熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

お盆休み

12日から事務所はお盆休みに入っています。
私は、昨日は少年審判があったり、今日は刑務所に行ったりしました。
仕事がたまっているとゆっくり休めないです。
でも、お盆休みの言い訳ができるとなると、なかなか朝起きられないものです。
きっと先週末と今週初めに東京出張がありましたので、その疲れが出ているのでしょう。
ところで、熊本刑務所の面会のルールが変更されているようです。
私には、熊本刑務所にも依頼者がいます。
そこで、委任を受けた事務で確認をする必要があったので、熊本刑務所に行きました。
すると、せっかく来たのに会わせてもらえないと不満を言っている人がいました。
そういえば、先月、依頼者に面会したとき、8月から面会のルールが変更になるといっていたと思い出しました。
どうも、親族以外では原則面会できないようになったようです。
法務省のホームページでもそのようになっていました。
私は、親族でないので、面会できないといわれれば帰ろうかなと思っていましたら、面会できました。
法律事務の依頼を受けている弁護士は面会できるそうです。
もし、親族以外の方で面会に行こうと考えられているのであれば、収容先の刑務所に問い合わせていかれた方がよいようです。
一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。