熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

病院に行ってきました。

先週の日曜日に体調を崩して、風邪のような症状でした。
それから耳が痛くなりました。
中耳炎かなと思ったのですが、痛い部分がそんなに奥まってなくて、というか耳の出口付近だったので、きっと外耳炎だろうとは思っていました。
それが割と痛くて、あまりに耳が痛くて頭まで痛くなりました。
何でも虫歯で歯が痛いと耳まで痛く感じることがあるということを歯医者さんから聞いたことがありますが、似たような現象だと思います。
受験生時代は、お金がなかったので、どれくらいお金がかかるのかが怖くてなかなか病院に行きませんでした。
でも、薬屋さんで適当に薬を買って飲んでいるよりも、お医者さんにいった方が早く治るし、健康保険があるので、自分で薬屋さんで薬を買って治すよりも費用がかからないことが多いです。
弁護士になってからは、少し具合が悪いならばすぐに病院に行くようにはしていました。
もし寝込むほどになるまで頑張ると、かえって迷惑をかけてしまうことになりますから。
ただ、今度は、あまり時間がないので、病院に行くことでどれくらい時間をとられるかが怖くてなかなか病院に行けなかったりします。
手帳の予定を睨みながら病院に行くことになります。
それと、私はネイティブ熊本人ではないので、どこの病院が良いのか分からなかったりします。
それで、あらかじめ事務員からどこの病院が良さそうなのかをリサーチしてから行きます。
で、本日晴れて耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。
驚くほど短時間の待ち時間、診療時間でした。
やはり外耳炎だったようで、お医者さんが一生懸命「心配しなくて良いよ。」と何回も言ってくれていました。
そんなに心配しているように見えたのでしょうか。
薬も処方してもらって、これで耳の痛さともお別れできそうです。
ちなみに、思い悩んでいる法律問題も、法律相談で弁護士に相談してみると、思ったほど難しくない解決方法が見つかることもあります。

一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。