熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

偶然

今日は、国選弁護体制確立推進本部事務局会議が開かれました。
去年は、刑事弁護センター第1回全体会議と国選弁護体制確立推進本部事務局会議が続いてありましたが、今年は間に日曜日を挟んで開催されました。
3連日の開催と今年のように分けての開催のどちらがよいかは長所短所があるので一概には言えないです。
ただ、土曜日は体調を崩していて這うような気持ちで熊本に戻りました。
土曜日の夜を自宅でゆっくり過ごすことで体調を戻すことができましたので、日曜日を挟んだ開催で良かったと思っています。
ところで、日弁連では、隣の部屋で国選付添人実現本部が開かれていました。
この国選付添人実現本部には、修習所の同級生が委員として参加していることは知っていました。
この国選付添人実現本部の終了予定時間は午後4時でした。
私が参加している国選弁護体制確立推進本部事務局会議は、午後5時10分に終了しました。
同級生に会えないかな~、1時間前に終わっているから、会えないんだろうな~なんてことを考えながら弁護士会館前を日比谷公園に渡る横断歩道を渡っていたところ、会えないだろうな~と思っていた同級生に会うことができました。
しかも2人ともに。
思えば願うのでしょうか。

一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。