熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

熊本に戻りました。

CIMG0840.JPG
上の写真は日弁連に差し込む出てきたばかりの朝日です。
私にとってはまず見ることがない風景です。
17階から写しましたが、下に移っているソファは15階のロビーに置かれているものです。
今日昼12時ころに阿蘇熊本空港に着きました。
今朝の羽田空港には空席待ちの長い行列があり、私が搭乗した便の後の熊本行きの便は欠航が決まっていました。
昨日の地震を被害市日本大地震というそうです。
昨日の状態を考えると、奇跡的なスムーズさで戻ってくることができました。
今回役に立ったのは、携帯電話でした。
電話機能は使えませんでしたが、ワンセグテレビ、iモード機能が使えましたので、テレビ放送で情報を集めることができ、iモード機能でモバイルサイトに接続して予約できる航空機の有無を確認し、航空券の購入ができました。
また、ラジオ放送も役に立ちました。
このようなときには、できる限り信用性の高い発信元の情報によるべきです。
今朝は東海道新幹線以外のJR線が山手線も含めて止まっていましたので、霞ヶ関の弁護士会館から東京モノレールの浜松町駅まで歩きました。
せっかくのチャンスですので、少し回り道をしようと思いました。
汐留の電通本社ビルの近くから高架歩道にあがる階段がありましたので、あがってみました。
ゆりかもめ汐留駅と接しているこの道は、車道と立体交差をし、途中には木も植えられていて、お洒落なバリヤフリーがあり歩きやすい歩道でした。
CIMG0842.JPG CIMG0845.JPG
最も好都合だったのは、この歩道が浜松町まで続いていたことです。
CIMG0847.JPG
歩くと道の息吹を感じることができます。
このような素敵な道があることを知ることができたのは、怪我の功名でした。

一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。