熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

料亭から定食屋

平成24年10月1日から熊本県弁護士会のホームページがリニューアルされました。
弁護士検索がまだ準備中ですが、これまでのホームページよりも素敵になっています。
1度ご覧ください。
今はどこかのお店を利用しようとするとき、どこかの病院を利用とするとき、インターネットで情報を集める方が多いのではないでしょうか。
弁護士を探すときにも、インターネットで情報を集める方が少なくないように思います。
このような状況において、ホームページで情報を発信することはとても重要なことだと考えています。
私は、私の報酬基準をこのホームページで公開しています。
それは、弁護士を探している方が、最も知りたい情報だと考えているからです。
私は、かつての弁護士費用は料亭における勘定のようなものだったと思います。
料亭での勘定は、基本的に時価だと私は理解しています。
時価の場合、勘定書が出てくるまではいくら払うべきかが明確ではありません。
かつての弁護士費用がそうだったと思います。
しかし、勘定書が出てくるまで金額が分からないのでは安心して利用できません。
私は定食屋を専ら利用しています。
定食屋には金額を明示したメニューがありますので、安心して注文できます。
これから多くの方に弁護士を利用して頂くためには、弁護士費用も定食のメニューのように明示する必要があると思います。
そこで、私のホームページでは、報酬基準を公開しています。
町医者のような法律事務所をコンセプトにしていますが、定食屋的報酬基準はそのコンセプトに不可欠というわけです。

一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。