熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

東京

ホームページのリニューアル作業の間、ナズナ層の公信ができませんでしたので、前回の更新から時間が大きく経過してしまいました。
新しいホームページはいかがでしょうか。

さて、今朝は、東京で目覚めています。
昨年は、日弁連主催の国選弁護シンポジウムの実行委員会も仰せつかっていましたので、毎月東京に1泊していましたが、その役目も終わり、今年度は日帰りで上京しています。
ただ、昨日から日弁連の刑事弁護の会議が続きますので、今年度としては珍しく、東京に宿泊しました。
大分で生まれ育ち、熊本の大学に進学してそのまま熊本で生活をしているという生来の田舎者ですので、東京に出てくるのはうれしいです。
しかし、この数年は多くの仕事を抱えるようになっていますので、熊本に残してきた仕事が気になっています。
もちろん、熊本の事務所と連絡を取ったり、書面を電子メールで事務所に送信して裁判所に提出したりという工夫をしていますが、そのようなやり方では間に合わない事もあります。
ただ、日弁連に出てくることで、熊本以外の弁護士の見識に触れて刺激を受けたり、情報を手に入れたり、熊本ではまだ発売されていない専門書を買うことができたりという収穫は私にとって大きな魅力があるところです。
そういえば、東京に頻繁に出てくるので、東京に詳しくなったでしょうと声をかけられたことがありました。
そうですね、羽田空港から東京霞ヶ関の弁護士会館までは迷うことなく行けます。
それから、泊まったホテルの周りを徘徊しますので、その限度では詳しくなっています。
その程度です。
一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。