熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

所在

1泊2日の東京出張から戻ってきました。
午後の会議ですので、まるまる2日間、熊本を留守にしました。
私のFacebookに、スポット情報や写真をアップしています。
よろしければご覧ください。
ところで、弁護士の所在を不明にしておいた方が良いときもあります。
今回のように、東京に行っていることが分ければ、私の依頼者のところに押しかけるような相手方もいます。
弁護士に依頼をしている人のところに、弁護士を無視して押しかける人なんていないと思われるでしょうか。
確かに多くの相手方は、私の立場を尊重してくれて、私の依頼者のところに押しかけることはほとんどいませんでした。
しかし、私が弁護士に成り立てのとき、男性3人を引き連れて、私の依頼者の職場に押しかけた相手方がいました。
暴力団関係者を想像した方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、この人は、暴力団関係者ではないと思うのですが、全くもってけしからん人でした。
そのような常識の通じない人が相手方にいる案件があるときには、今回のような「チェックイン」はすることができませn。
私が熊本を留守にしているなどと知ったら、私の依頼者に何をするか分かったものではありません。
私の所在を隠さなければならないときもあります。

一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。