熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

雑談

必死

関東では、依然と大雨に対する警戒が続いているようです。
私も、昨日まで関東にいました。
5日に東京霞ヶ関弁護士会館で、日弁連の国選弁護に関係する2つの会議に出て、6日に熱海に移動して1泊2日の合宿で行われる日弁連の刑事弁護センターの全体会議に出席しました。
7日には、熱海がある伊豆半島北部にも大雨警報が出ていました。
幸い、東海道新幹線には遅れもなく品川に戻りました。
さすがは日本が誇る新幹線。
ところが、品川発羽田空港行きの京急線のエアポート快特が運休してしまいました。
とりあえず、快特で京急蒲田まで移動して、横浜方面から来た羽田空港行きの快特に乗り換えました。
普段は浜松町からモノレールで羽田空港に向かっています。
この京急線のルートを使うのは、年に1回、熱海合宿のときだけです。
どれだけ時間がかかる変わりません。
羽田空港国内線駅に到着すると、とりあえず全力で走り始めました。
ただ、日頃の運動不足で、あまり長い距離を走ることができませんでした。
それでも、定刻の20分には保安検査場を通過することができました。
死ぬかと思いました。
ちなみに、使用する飛行機の到着が遅れて、出発が定刻から15分遅れました。
よくあることです。
ただ、必死になってがんばらなければ、15分遅れでも、その飛行機には乗れませんでした。
一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。