熊本の弁護士|交通事故,離婚の山崎法律事務所

離婚

カツオくん

サザエさん一家というのは一つの家族の理想型ですね。
マスオさんは、サザエさんの夫で、サザエさん一家と同居していて、それなりに気を遣っているけど、サザエさん一家の婿養子ではない、だけど、サザエさん一家の家族と仲良くしてもらっています。
ところが、今週放送の回では、マスオさんに浮気疑惑が生じました。
サザエさんだから、それほど深刻ではありません。
浮気はどこからという議論がありますが、不倫疑惑よりもずっと軽い浮気疑惑です。
ちなみ、法律用語としては、不倫というものはなく、不貞です。
不定には、必ず肉体関係、性交類似行為が必要ですが、浮気はその一歩手前でも浮気と言うことがあるようです。
話はそれましたが、浮気疑惑が生じたマスオさんと一緒にお風呂に入ったカツオくんが、マスオさんに対して、僕はずっと味方だよのようなことを言っていました。
マスオさんとサザエさんの家族は本当に仲がいいですね。
もちろん、現実は甘くありません。
何もないときには、うまくいっていて、自分の味方になってくれていた結婚相手の家族が、いざというときには自分を裏切って結婚相手の味方になる。
そういうことはよくあります。
確かに、私の受任した案件の中には、結婚相手の家族が味方をしてくれたものもあります。
しかし、それはとても希な例です。
それなりの理由がありそうな案件でした。
離婚すれば夫婦は他人です。
当然、結婚相手の家族とも他人です。
血は水よりも濃いということでしょうか。
カツオくんのような立場の人を探すのは難しいです。
身内よりも他人である自分の味方をしてくれることを期待するのは、楽天的過ぎるかなと思ってしまいます。
マスオさんの浮気疑惑は、サザエさんの中の話ですので、当然のことながら、微笑ましく解決されました。
 
一覧ページに戻る
top

熊本の町医者的法律事務所です。
法律の専門家に
お気軽にご相談下さい。